fc2ブログ

魚介たっぷりスンドゥブチゲ

無性にキムチチゲが食べた~い!!とお昼ごはんに韓国料理店に入ってみましたが、キムチチゲはメニューに無い(泣)スンドゥブチゲとライス(小)を注文。チゲは辛くするかどうか2段階で選べるとのことで、辛い方を頼みました。

スンドゥブチゲ

スンドゥブというより海鮮メインじゃない?と思うくらいアサリ、イカがとにかくたっぷり。ダシがよく出てマズイはずがない。辛さも私ごのみでパンチが効いてて美味しいんです・・・けど、海鮮系の具から出た塩気が効き過ぎてちょっと塩辛かった点が残念。後でのどが渇いてしまいました;あと、スンドゥブチゲのお値段1080円はちょっと高すぎだなぁ。具材を減らして良いのでライスとセットで1000円以内にしてほしいところ。キムチチゲ700-800円くらいで出してくれないかなぁ~。

お店⇒明洞房(名古屋市緑区)
スポンサーサイト



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

Hoegaarden Rosée

ベルギービールのHoegaarden Rosée(ヒューガルデン・ロゼ)を飲みました。フランボワーズ味のヒューガルデン。甘みはあるけど甘過ぎず、程よい酸味も効いてフルーティーで飲みやすい!!色も少しピンクがかって綺麗だし実におしゃれなビールです。個人的にはシトロンよりもこちらの方が好み♪

ヒューガルデン・ロゼ

銘柄:Hoegaarden Rosée(ヒューガルデン・ロゼ)
アルコール度: 3%
国:ベルギー

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

夕焼け空

仕事を早く終えた日に綺麗な夕焼けが見えました。いつもは真っ暗になってから帰るのでまともな夕焼けを見るのは久しぶり、ちょっと幸せな気分が味わえました♪
ある日の夕焼け

時々刻々と色が変わってしまうのも夕焼け。ピンク・オレンジ・紫・青の混ざり合ったところが素敵。
ある日の夕焼けII

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

ベルギービール in 汐留

久々の東京出張で夜時間が空いたので、ホテル近くのベルギービールの飲めるお店に行ってきました。カレッタ汐留のBEER GARAGEというところで、樽生のベルギービールがいろいろ置いてあるお店です。

まずはDE KONINCK(デ・コーニンク)の樽生から♪やっぱりおいしー。琥珀色で香ばしくてコクがあり、スパイス系の香りも感じられ、適度な甘みと苦みがあってとっても飲みやすいです。

この銘柄はアントワープのビールです。「フランダースの犬」でネロとパトラッシュが天に召されるあのシーンの教会がある街です。アントワープのカフェテラスで飲んだDE KONINCKの樽生の味が忘れられません。また行きたいなぁ~
De Koninck

おつまみ① タコのトマト煮込み
タコのトマト煮込み

おつまみ② パーナ貝のグリル
パーナ貝のグリル

2杯目はMAREDSOUS BLOND(マレッツ・ブロンド)の樽生。1杯目が琥珀色系だったので、2杯目に飲むには物足りないかな・・・?とも思いましたが、そんな心配はいらないくらいしっかりしてました。フルーティーで苦みも爽やかだけど、きちんとコクがあって味わいを楽しむビール。
MAREDSOUS BLOND

樽生が飲めるなんて贅沢~♪たまには東京出張も良いものです。
ちなみにこのお店、都会のビルの夜景も楽しめます。私のカメラでは伝えきれないので写真は割愛・・・

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

レトワールのペンケース4色できました。

久々にミシン活動を再開しました。パリで買い込んだレトワール・ドゥ・ソレイユのハギレで一番シンプルなペンケースを作ってみました。プレゼント用ですがあまり時間が無かったので裏地も無し!でも布がカワイイので内側もこの柄が見えると素敵。

ペンケース4色

同じ布で作ったのに、柄の出方で印象が違います。ファスナーは4色ポップな色違いにしてみました。

ペンケース4色(2)

一部ステッチが乱れてますが;無事プレゼントとしてお渡しできました♪
やっぱり素敵な布で作ると気分が上がります

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Banana Milk

Author:Banana Milk
好奇心旺盛な会社員(女)

タイトルは韓国の友達の言葉より。韓国ピングレのバナナ牛乳は細~いストローで飲むのがツウとか。試してみたら不思議と容器から直接飲むよりも美味しい。転じて、何でもやってみようの精神を表す言葉。

趣味の数々
・てしごと(鞄や小物作り マイブランド:Umigos)
・旅行(海外も国内も)
・食(衣食住なら「食」重視)
・ビール&ワイン(ベルギービール大好き!)
・韓国語(目下勉強中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる